ALAÏA、WINTER SPRING 26 ARCHETYPESコレクションを発表、新キャンペーンでフェミニニティの本質を探求

彫刻的なボリューム、建築的な構造、そして洗練されたシンプルなラインによって定義される本コレクションは、クリエイティブ・ディレクター ピーター・ミュリエによる、生々しさと力強さが共存する美のヴィジョンが反映されている。また、<ALAÏA>が誇る卓越したサヴォアフェール(職人技)が存分に注がれている点も特徴だ。
今回のキャンペーンでは、<ALAÏA>が大切にする建築的デザイン哲学と本質的なコードを視覚的に表現するために、新たなビジュアルランゲージを提案。フォトグラファー シェーン・ラヴェルディエール(Shayne Laverdière)による映像作品を通して、衣服とのダイナミックかつ没入的な出会いを創出している。
このキャンペーン映像は、単なるルックの提示にとどまらず、<ALAÏA>のシルエットを360度あらゆる角度から探求する試みとなっている。衣服は動きの中で立体的に捉えられ、その構造や技術の緻密さがより明確に浮かび上がる。
映像の中で登場するのは、身体のラインをなめらかに包み込むドレス、ファーのカフスがあしらわれた彫刻的なレザーコート、セカンドスキンのように肌に寄り添うビニール素材のアイテム、艶やかなスパンコールやアニマルプリント、そしてシンボリックなアクセサリーといったアイテムの数々である。いずれも<<ALAÏA>の新たなエッセンシャルとしての存在感を放っている。
また、WINTER SPRING 26 ARCHETYPES コレクションのキャンペーンと並行して、<ALAÏA>は新たな公式ウェブサイトもローンチ。洗練され、ピュアで、大胆かつ時代を超越する<ALAÏA>の精神を感じられる空間として設計されており、メゾンのユニークな世界観をデジタルの領域へと広げている。

このキャンペーンと新ウェブサイトは、<ALAÏA>にとって新章の幕開けであり、フェミニニティへの賛歌である。ピーター・ミュリエが描き出す「強さと儚さの狭間にある存在」としての女性像が、今、新たなかたちで提示されている。