BYREDOのモハーヴェ ゴーストのキャンペーン 第3章はボディケア製品にフォーカス
MOJAVE GHOST(モハーヴェ ゴースト)のボディケア製品は様々なカテゴリーにわたって展開している。ボディソープが生み出す儚い泡は、ボディクリームの豊かな質感に包まれ、守られているような感覚を実感できる。ヘアパフュームは頭の周りにオーラをまとわせ、動くたび香りが広がっていく。ロールオンオイルは、香水を肌の奥深くまで浸透させ、センシュアルな深みを与える。頭からつま先までMOJAVE GHOSTの香りが身体全体を包み込み、新たな感覚の領域が探求されていくであろう。
第3章 放浪の旅 – 風景と身体
BYREDOのアイコニックな香水の力強いルーツと香りの輪郭を描いた冒頭の2章に続き、シリーズの第3章では、モハーヴェ砂漠の灼熱の輝きの中に身体を委ねるがごとく、その姿を描き出していく。
ゴーストフラワーを生んだ太古の大地に捧げる最新ビジュアルは、カリフォルニア州南東部をはじめとし、ネバダ州南部やユタ州南西部、アリゾナ州北西部に広がる独自の生態系を舞台としている。この描写において、身体は大地と一体化し、砂漠の力強い美しさは安らぎと癒しをもたらす。段階的に積み上げていく、茫漠とした地形が肌に刻み込まれ、香りと私たちの消えない関係を詩的に表現している。
MOJAVE GHOST 2024
バイレードのファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターBen Gorham(ベン・ゴーラム)は、世界が注目するモデル、Amelia Gray(アメリア・グレイ)とパートナーシップを組み、2014年に発売されたバイレードのアイコニックなフレグランスである「MOJAVE GHOST」の発売10周年を記念したキャンペーンを実施中。
「MOJAVE GHOST」の不屈の精神は、写真家 Harley Weir(ハーレー・ウィアー)によって再解釈され、年間に渡って5つの章で展開していく。※本キャンペーンビジュアルは第3章となります。
変革、適応、不屈の精神への賛歌
「MOJAVE GHOSTには、最初から決まった原材料や厳密な定義のパラメーターがあったわけではない。花や場所、そして物語から生まれたものであり、感情の探求であった。」
– Ben Gorham BYREDO ファウンダー兼クリエイティブディレクター
[製品ラインナップ]
・モハーヴェ ゴースト オード パルファム ¥26,070 / 50ml, ¥38,170 / 100ml
・モハーヴェ ゴースト ロールオン パフュームオイル ¥13,090 / 7.5ml
・モハーヴェ ゴースト ヘアパフューム ¥10,340 / 75ml
・モハーヴェ ゴースト ボディウォッシュ ¥7,260 / 225ml
・モハーヴェ ゴースト ボディローション ¥9,130 / 225ml
・モハーヴェ ゴースト ボディクリーム ¥10,670 / 200ml
・モハーヴェ ゴースト ハンドクリーム ¥6,160 / 30ml
Instagram:@officialbyredo