QUI

NEWS

Oliver Peoples、中田英寿氏を広告ビジュアルに起用した 2024 0NLYキャンペーンを公開

Apr 25, 2024
ラグジュアリーアイウェアブランドの<Oliver Peoples(オリバーピープルズ)>が、日本製コレクション「0NLY」の2024キャンペーンに中田英寿氏を起用した。0NLYは、ミニマリストデザインとタイムレスなスタイルを融合したコレクションで、福井・鯖江の職人技で実現している。

Oliver Peoples、中田英寿氏を広告ビジュアルに起用した 2024 0NLYキャンペーンを公開

Apr 25, 2024 - NEWS
ラグジュアリーアイウェアブランドの<Oliver Peoples(オリバーピープルズ)>が、日本製コレクション「0NLY」の2024キャンペーンに中田英寿氏を起用した。0NLYは、ミニマリストデザインとタイムレスなスタイルを融合したコレクションで、福井・鯖江の職人技で実現している。

オリバーピープルズはカリフォルニア生まれで、最高品質の素材を使った手仕事やロゴで主張しない洗練されたデザインで業界に革命をもたらし続けている。匠の技で知られる”メイド・イン・ジャパン”のコレクションにも注力し、2023年に初めて発表した0NLYは、ミニマリストデザインの美しさとオリバーピープルズの特徴であるタイムレスなスタイルをシームレスに融合するコレクションだ。

コレクション名の”0NLY”は、永遠に続く円が「無」の美学を讃えるもので、数字の”0(ゼロ)”をアルファベットの”O(オー)”に見立てている。このコレクションはカリフォルニア・ロサンゼルスでデザインされ、日本のメガネ産地である福井・鯖江で卓越した職人技で実現している。中田氏がこのコンセプトに共鳴し、新しいコレクションの製造工程を日本で行い、素材には上質でクオリティーの高い日本製アセテートを使用している。

0NLYのミニマルなコレクションは、装飾をそぎ落とし、外からは見えず、掛ける人のためだけに開発されたデザインである。テンプルスタンプも下部の目立たない箇所にあえて配置し、アセテートから透けて見える芯線には立体的なパターンがさりげなく施されている。

日本の匠の技と、ミニマルなデザインの控えめなディテールへのこだわりがルーツとなっている0NLYは、本物がわかる方のためにアイウェアを再定義する美しいデザインと機能性を兼ね備えた唯一無二のアイテムが揃ったコレクションだ。

キャンペーンで中田氏が着用しているモデルを含む0NLYは、全国のオリバーピープルズ及びオリバーピープルズ取扱店で販売中である。


N.04 SUN 全5色 ¥62,700~¥69,300
0NLYのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットで、アイコニックなオリバーを再解釈。サイドビューから見える、ボリュームのある立体的なアセテートフレームが特徴。


N.05 SUN 全5色 ¥62,700~¥69,300
クラシカルで知的な美しさと、サイドから見るとボリュームのある新しいアセテートフレームが特徴のサングラス。0NLYのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットが、このフレームを完成させている。


N.05 全5色 各¥60,610
クラシカルで知的な美しさと、サイドから見るとボリュームのある新しいアセテートフレームが特徴のオプティカルスタイル。0NLYのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットが、このフレームを完成させている。


N.06 SUN 全5色 ¥62,700~¥69,300
ヴィンテージにインスパイアされたシャープな印象のサングラス。0NLYのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットと組み合わされた、サイドから見るとボリュームのある立体的なアセテートフレームが特徴。


N.06 全5色 各¥60,610
ヴィンテージにインスパイアされたシャープな印象のオプティカルスタイル。0NLYのデザイン美学、繊細なディテール、カラーパレットと組み合わされた、サイドから見るとボリュームのある立体的なアセテートフレームが特徴。

お客様お問い合わせ先:ルックスオティカジャパン カスタマーサービス 0120-990-307

All Photo

NEW ARRIVALS

Recommend