RIMOWAが世界中で絶大な人気を集めるBLACK PINKのロゼなど豪華なメンバーが登場する新グローバルキャンペーンを公開
<RIMOWA>は、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られている。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れた。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っている。2017年1月LVMHグループの一員となった。2021年にはデイリーユースのソフトバッグコレクション「Never Still」を発表し、モビリティブランドとして進化し続けている。
BLACK PINK ロゼ
ルイス・ハミルトン
キリアン・ムバッペ
旅が単に移動するための手段ではなく、内面的にも変化をもたらしてくれることに人々はますます目を向けるようになっている。「Never Still」キャンペーンの第4章では、新たな旅人たちのそれぞれのストーリーが展開される。
今回のキャンペーンに登場する世界的なアスリート、ルイス・ハミルトンは、F1で世界中を駆け巡る長いキャリアを持つ。訪れる新しい場所やそこで出会う人々に心を開く彼の姿は、世界中の人たちにインスピレーションを与え続けている。
「私は自分のキャリアのすべてを、世界中を旅することに費やしてきました。ドライバーとして、そして人間として。新しい場所や視点に触れることで、私は挑戦し続けることを学びました。自分の考え方に挑戦すること、そして世界が持つ無限の可能性を受け入れることを学んできたのです。自宅は自分自身を内省する場所ですが、旅を通してこそ私はインスパイアを受けています。」とルイス・ハミルトンは語る。
世界的なスーパースター、BLACK PINKのロゼも今回のキャンペーンに登場し「HOME」の意味と、目的を持って旅をするうえで本当に大切なことについて、新鮮な視点をもたらしている。
「旅によって、HOMEの意味を広げることができました。旅が私の人生にとって不可欠なものになったことで、HOMEは特定の場所というより、私の心の状態を指す意味合いになっていることに気づきました。それは 思い出、経験、人々の集合体であり、帰属意識を与えてくれるものです。」
さらに、サッカー界からは、キリアン・ムバッペが登場。ピッチの内外で刺激的な活動を展開し、世界中の若者たちに変革の波を起こしている彼は「旅をすると、さまざまなタイプの人生を目にし、多くのことを学ぶことができます。旅の中で、思ってもみなかったような素晴らしい人たちと交わることもできました。」とムバッペは語る。
今回公開されるキャンペーンについて、プロダクト&マーケティングを担当するシニア・バイス・プレジデント、エミリー・デ・ヴィティスは「今回公開されるNever Stillキャンペーンの第4章は、ポストパンデミックの時代において、旅が意味すること、そして旅の進化について訴えかけるものです。私たちは、目的ある旅、という私たちの考え方に共鳴する世界的なアイコンと共にこのキャンペーンを展開できることを嬉しく思います」とコメントしている。
RIMOWA
www.rimowa.com
リモワ クライアントサービス
Tel 03-4571-1319