NEWS

2019.04.18

気鋭デザイナーと創るファッションメディア「QUI(クイ)」がスタート

QUI(クイ)は気鋭のファッションデザイナーにフォーカスを当て、彼らと共創するファッション&カルチャーメディアです。「マガジン」と「ストア」の2つのメディウムを融合させ、新しいスタイルを発見する楽しみや、クリエイティブを体感する喜びを提供していきます。まずは2019年4月18日よりプレオープンとして「マガジン」のコンテンツを先行発信。夏には「ストア」も公開し、本格スタートを予定しています。

QUIは情報を一方通行で発信するだけでなく、志を同じくするデザイナーやお客さまと一緒にさまざまなことに取り組んでいくコミュニティのようなメディアでありたいと考えています。ぜひQUIとともに未知のファッションとの出会いを楽しんでいただけるとうれしいです。

QUIプロデューサー
岡部俊

QUIのミッション

日本のファッション業界を盛りあげたい。そのためにも気鋭のファッションブランドから盛りあがっていかなければなりません。QUIは個性と熱量を備えたデザイナーとともに歩み、ファッションというエンターテインメントへの熱狂を呼び起こします。

 

QUIという名前の由来

QUIという文字はフランス語で「キ」と読み、「誰」という意味を持ちます。この服をデザインしたのは誰なのか、その誰かのことをしっかりと知らしめたい。そして才能あるデザイナー=出る杭(クイ)をサポートしていくという意思を込めて名づけました。

 

QUIの強み

QUIのスタッフは、幅広いジャンルの情報発信を手掛けてきたクリエイター。ファッション業界の人間ではないからこそできることがあると考えています。一消費者としての目線を持ちながら、ファッションに対して無垢に向き合い、価値ある情報をお届けします。

 

QUIの役割

メディアとしてQUIが果たすべき責任は、ファッションの価値を言語化して届けること。ファッションデザイナー本人が多弁である必要はありませんが、素晴らしいクリエイションの本質はお客さまにしっかりと伝えられるべきだと考えています。QUIはデザイナーの思いを代弁し、彼らがクリエイティブに集中できる環境を確立します。またコミュニティとして、デザイナーとお客さまを繋ぐような参加型のイベントも開催していきます。

 

QUI参加ブランド

ADANS

bodysong.

EFFECTEN

GOU YAMAMOTO

JUVENILE HALL ROLLCALL

KONYA

LIM design

lunatic

NATUMI ZAMA

Nora Lily

old honey

oops

PEIEN

PLUG

prasthana

RAKUGAKI

takayahioki

TENDER PERSON

tomoki yurita

vast222

YUKI SHIMANE

※アルファベット順。2019年4月現在

Recommend