QUI

新レーベル AISHITERU® by MOMOTARO JEANS が 二人のアニバーサリーを祝う ENGAGE DENIM を発売。

Nov 21, 2021 - FASHION
世界28ヶ所の国と地域で「桃太郎ジーンズ」等を展開する国産ジーンズのパイオニアである株式会社ジャパンブルーから新レーベル<AISHITERU® by MOMOTARO JEANS>が誕生。
ペアで楽しむ幸せのカップリングジーンズ「ENGAGE DENIM」を発表した。
いい夫婦の日として親しまれる2021年11月22日(月)より全国の結婚式場をはじめ写真館、旅行会社、ウエディング会社などを対象に広く取扱店を募集し、取扱店の申込・問合せは、公式サイトにて受付する。

「ENGAGE DENIM」は、コロナ禍で進むニューノーマル時代を背景に多様なウエディングスタイルを提案。多様化の波を背景に人生に刻まれる幸せの一瞬(とき)に着目し、“ジーンズ”で愛を紡ぐ世界に一つのアニバーサリーレーベルを「桃太郎ジーンズ」より立ち上げた。「ENGAGE DENIM」は様々な愛のカタチ、繋がりをテーマに、デニムの経年変化を人生の彩りに例え、時を刻むジーンズとして新レーベル<AISHITERU® by MOMOTARO JEANS>から新たなる価値創造に向けて始動する。

新商品「ENGAGE DENIM」は、藍染作家RAMPO として活躍する「桃太郎ジーンズ」創業者 眞鍋寿男が自らの手で染めた藍をディティールに散りばめ、青にこだわり、ジーンズ企画へ落とし込んだ大人のためのプレミアムジーンズ。ペアジーンズ1組/2本、白Tシャツ/2枚、そして宇和島バロックパール付きオリジナルバンダナ1枚がセットになった 計5点のセットになっている(オープン価格/メーカー希望小売り価格171,600円 *税込み)。

永遠の1本として提案するデニムシルエットは、体型を問わないユニセックスで穿けるテーパードシルエット。腰周りを優しく包むカーブベルトを採用しているため穿き心地が良く、オン・オフを問わず暮らしに寄り添う。

さらに、このアニバーサリー製品の大きな特長は、2本のジーンズが対となった繋がるデザイン仕様にある。バックデザインのポイントである革パッチとバックポケットに入る「桃太郎ジーンズ」のアイコンである二本の“出陣ライン”をそれぞれの右側と、左側に施して2本で1セットのカップリングを表現。さらに出陣ラインの1本に採用したRAMPOモノグラム柄が対となり、それぞれのポケットの上下で入れ替えペア感をデザインに加えている。革パッチはアメ車のナンバープレートがモチーフとなって記念日や名前、イニシャルがデザインが入り、フロントボタンにはハートマークをあしらいメッセージを選べる。また、革パッチ、フロントボタンは桃太郎ジーンズ定番のパーツを選ぶことができる。販売は、カスタムオーダーによる受注製造で対応する。当商品においては穿きこむことで発生する基本修理(縫製糸の切れ、リベット、ボタン、ファスナーなどのパーツ破損)の10年無料保証書付きとなっている。

ENGAGE DENIM
販売レーベル : AISHITERU® by MOMOTARO JEANS
販売内容         : ペアジーンズ1組/2本、白Tシャツ/2枚、オリジナルバンダナ1枚
販売価格         : オープン価格 (メーカー希望小売価格171,600円 *税込み)
取扱申し込み :  https://aishiteru.world
取扱店舗募集開始日: 2021年11月22日(月)